色々なポーズに挑戦|男性だけでなく女性でも安心して通えるジムの選び方
ウーマン

男性だけでなく女性でも安心して通えるジムの選び方

色々なポーズに挑戦

ヨガ

暑い環境で行う

夏は暑いので冷房をかけます。冬は寒いので暖房にするでしょう。暖房と言っても20度ぐらいがほとんどです。ですから暑いと感じることはないでしょう。エクササイズの一つとしてホットヨガがあります。ヨガを行うことになりますが、その時の環境が通常とは異なります。通常よりも強めの暖房の効いたところでエクササイズを行います。温度としては30度以上ぐらいに設定されているかもしれません。ホットヨガでは、いろいろなポーズを取ることも大事ですが、どんどん発汗をすることも大事になります。そのために、ペットボトルの水を手元に置いてエクササイズを受けます。行うときには下にバスタオルなどを置いて行いますが、それがびしょびしょになるくらいのエクササイズです。

ポーズが取りやすい

スポーツを行うとき、よく準備体操、ウォーミングアップを行います。筋肉が冷えた状態なので、それを温めます。それによって激しい動きがしやすくなります。関節の可動域なども広がり、パフォーマンスもしやすくなります。ヨガといえばいろいろなポーズを行いまず。初めての人には難しいポーズもあるでしょう。ホットヨガでは、通常よりも高温多湿の教室でエクササイズを行います。そのため、準備体操などはあまり必要としません。自然に体が温まり、筋肉や関節も柔らかくなります。通常のヨガではできなかったポーズが、ホットヨガだとうまくポーズが取れることもあります。通常の場所で行うヨガに比べて、同じポーズでも消費カロリーは多くなりダイエット効果もあります。